最近のトラックバック

Amazon ウィジェット

  • ウィジェットA

« 直る時は直る! | トップページ | バックアップしてますか? »

便座の5倍汚い!

何日か前の朝の番組で「パソコンのキーボードは、便座の5倍汚い」という話題を取り上げていました。常時、不特定多数のパソコンに触れる機会がある“ぱそこん修理屋”としては聞き捨てならない話です。確かにお預かりしたパソコンの中には、キーボードをきれいにしてからじゃないと手を触れたくないものもあり、そういう場合は消毒用エタノールでキーボードを拭いてから修理作業に入る事もあります。(もちろんサービスでやります。)一度始めると隅々までキレイになるまでやってしまうので、それだけで一時間くらいはかかってしまう事もあります。汚れ自体が故障の原因になる訳ではありませんが、ノロウィルスがキーボードを介して感染するという話もあった様ですので、たまにはアルコール消毒(飲ませては駄目ですが)した方がいいと思います。coldsweats01・・ちょっとお願いもこめて・・。

「ぱそこん修理屋のぼやき」

パソコン修理は「サウスプロジェクトチーム」

« 直る時は直る! | トップページ | バックアップしてますか? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514365/41207489

この記事へのトラックバック一覧です: 便座の5倍汚い!:

« 直る時は直る! | トップページ | バックアップしてますか? »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

twitter