最近のトラックバック

Amazon ウィジェット

  • ウィジェットA

« ■電源ジャックの突起の直径とACアダプタープラグの内径の微妙な関係。(NEC Lavie LL730/5) | トップページ | ■キーボードの一番右のshiftキーが外れました。(DELL Inspiron 1501) »

パソコン修理依頼品のお持込について

こんにちは。冬の寒さと春の日差しが順繰りに訪れる頃となりました。花粉もそろそろ飛び始めて目の痒みと鼻水が気になり始めています。

今回は修理品のお持込についてです。

先日、移転してから初めてお持込みのお客様が見えました。「近所なので持ち込みたいのですが・・」と仰るので「一般住宅の一部屋を間借りしていますので店舗はありません。玄関先での応対で宜しければ・・」という事で、お受けしました。近所といっても登戸から(ローカルな話ですが、JR南武線で2つ川崎よりの駅です。)自転車でお出でになりました。この辺りは駅からだとかなり上った坂の上で電動アシスト無しの自転車では相当きついと思います。何でも以前この近くにお住まいがあって「ある程度は坂道を承知してきたのだけど、やはりとんでもない。完了後は送って下さい。」との事でした。徒歩では15分程度ですが、上り坂が大変なのでお持込みされる場合は車で来られた方が良いと思います。基本的には郵送・宅配でお願いしておりますが、ご近所にお住まいの方にわざわざ送って頂くも恐縮しますので、お近くの方のお持込は歓迎致します。

当方の所在地ですが神奈川県川崎市多摩区菅仙谷という場所です。多摩区菅仙谷を中心に地図上で半径2km以内には、多摩区菅城下、多摩区菅、多摩区菅野戸呂、多摩区菅稲田堤、多摩区菅北浦、多摩区菅馬場、多摩区寺尾台、多摩区生田、多摩区西生田、多摩区南生田、多摩区栗谷、麻生区多摩美、麻生区高石、麻生区千代ヶ丘、麻生区向原、麻生区細山、東京都稲城市矢野口といった地名に囲まれています。

家の前の道路は「多摩遊歩道」となっております。休日になりますとリュックを背負った方々が多摩の自然を散策に訪れる様な場所です。遊歩道のコースにはちょっとしたハイキングもできる小さな山があり、小沢城というお城が鎌倉時代にあったらしく、その城跡があります。(痕跡はわずかしかないみたいですが)最近は行ってませんが、30分も歩けば森林浴ができる様なところです。最も10年前に比べると住宅がかなり増えてしまいましたが、まだまだ閑静な場所である事は違いありません。

ここから上り坂をさらに10分程度上がったところに「フルーツパーク」という川崎市の施設があります。それほど大きな施設ではないのですが、入場料もかからず駐車場も無料です。四季折々の木花や温室栽培のフルーツ、植物などがあり、新宿副都心辺りまで見渡せる展望休憩室もあります。お持込のついでに散歩されるにはお勧めのところです。

Kinjo1

http://www.asahi-net.or.jp/~pi8y-tkhs/odekake/fruitpark/fruitpark.htm

記事:ダイヒョー

「ぱそこん修理屋のぼやき」

パソコン修理は「サウスプロジェクトチーム」

« ■電源ジャックの突起の直径とACアダプタープラグの内径の微妙な関係。(NEC Lavie LL730/5) | トップページ | ■キーボードの一番右のshiftキーが外れました。(DELL Inspiron 1501) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514365/54206224

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン修理依頼品のお持込について:

« ■電源ジャックの突起の直径とACアダプタープラグの内径の微妙な関係。(NEC Lavie LL730/5) | トップページ | ■キーボードの一番右のshiftキーが外れました。(DELL Inspiron 1501) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

twitter